むーしゃんの初体験ブログ

いつの間にやら腐女子歴1●年になっていた、お酒とザクとディズニーが好きなコミュ症アラサーがいろんなものを初体験してみるブログでもできたらいいなぁ…_(┐「ε:)_

vs コメダ珈琲店

元カレが仕事の都合で住んでたので月一で通ってた名古屋。
当時から噂は予々。しかし一度も入ったことがなかったんです。

愛知県名物:コメダ珈琲店

シロノワール小倉トーストが有名?らしい。
街並みが気に入ってたけど、元カレと別れてからはすっかり行ってない名古屋。
コメダも未体験のまま東京近郊
に引きこもり、早ウン年。

最近、仕事でよく行く街に、コメダ珈琲店があることを発見。
そして、本日、なんとなく入ってみちゃった◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コーヒー大好きで、仕事終わりでお腹が空いてた私は、

・たっぷりブレンドコーヒー
・みそカツサンド

をオーダー。
写真見た感じ、普通だったし…_(┐「ε:)_
久しぶりにあの甘いお味噌の絡んだカツが食べたかったんだもん。

お姉さん「コーヒーにミルクはおつけしますか?」
むー 「いらないです( ´ ▽ ` )ノ」

数分後きたコーヒーには、ミルクが…_(┐「ε:)_
忙しいからしゃーないなwあるあるw
カップでかいなぁ。さすが「たっぷり」
と、ブラック大好きなわたしも大満足な美味しいコーヒー。

猫舌のわたしがやっとコーヒーを飲めるようになった頃、奴が来た…。

お姉さん「お待たせしましたー。みそカツサンドです。」

笑顔の可愛いお姉さんが持ってきたのは、

わらじのような大きさの巨大なカツサンドでした…!!!

「わらじのような」っておばあちゃんがよく言ってたけど、初めて自分で使ったなぁ…_(┐「ε:)_

え、これわたし一人で食べるの…?(o゚ェ゚o)

冷静を装いつつ、腹をくくってかぶり付くわたし(アラサー女)

「これが食べたかったのよ、やっぱり最高ねぇ」と言わんばかりのいい顔でかぶり付く。
その姿はさながらフードファイター

懐かしいなぁ…小学校の頃、草なぎ剛さんのドラマでフードファイターのやつあったよねぇ。それまで胃が小さくて給食一人前食べきるのがやっとだったわたしも、真似してるうちにおかわり戦争に参加できるようになったよ…(そしてデブになった)

ふた切れ目を食べている間に走馬灯がよぎる。

心の中でナイフないのかとぼやきつつ、出されたフォークで無理くり切ろうとしたら…
柔らかっ…(o゚ェ゚o)モグモグ
お肉が柔らかくて、フォークで切れたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カツってどうしても筋っていうか、なんかピッと引っかかるじゃない。あれがない。
カツも揚げたてでサクサクの熱々。
パンはふんわり。
野菜はキャベツの他にピーマンが少しはいってるらしい。
からしマヨと甘いお味噌とふわふわジューシー(o゚ェ゚o)モグモグモグモグ

でっかいけど、美味しい。
非常にクオリティ高い。

ふた切れ完食したわたしだが、あと一切れ残っている。
隣に人がいなければテーブルのペーパーで包んでしれっと持ち帰るというのに…←
お隣の人は何やら優雅に作業をしている。
今日に限ってスマホくらいしか持ってないわたし。

隣の人、トイレ行ってきてくれないかなぁ…